ナマケモノのごとく過ごす。

楽しいひとり暮らし

なまけものは人種

 

はじめまして、おかえりと申します。

ぼーっとしてるようで、悩み多き人間です。

 

この前、上司から

「人が自分と同じだと思っちゃダメだよ」

とアドバイスされて、当たり前だけど、やけに心に沁みました。

 

まず、人に押し付けてしまいそうになる自分ってどこにあるの?と思った時にすぐたどり着くのは脳。 

人間の脳の動きのくせ?みたいなものは、大きく数種類に分けられるのでは、という勝手な妄想をしてみました。

 

世の中にはこんなものがあります。

動物占いは15種

MBTIは16種

(この性格診断当たりすぎて、なぜか泣けてきました)どちらも的を得ていると感じるし、種類も約同じです。

 

もし、狼と羊だとしたら、比べるというレベルじゃなくて役割自体が違います。

おなじ人間で見た目は同じでも、実際は、こんぐらいにかけ離れているとしたらどうでしょう、、、

 

その中でも、一番厄介なのがこの人種。

 

*遅刻癖が治らない。

*効率重視の作業に過度なストレスを感じる

*協調性のなさ。

(理想とか、思想みたいなものがある)

*話言葉が不自由

ケアレスミスが尽きない

*追い詰めらないと行動できない

*部屋が汚い

*すぐ傷ついて夜何も手をつけられなくなる

*いつもモヤモヤ形にならない考えが浮かんでいる

*パッと意味もない連想が浮かぶ

*平和主義者

 

なーんか世の中生きづらい。。と薄々感じながら、ここまでやってきましたが、

 

これが当てはまる人はなるべくしてなった、

なまけものの人種。つまりは、ニート体質なのです!!!きっと。。

 

フワフワ夢想ばっかりしてたら、

なんも楽しい現実に会えないまま

現世が終わってしまいますよ!!!

やばい!!!

 

 

ということで、行動しましょう!

まず、書くことから。

 

それでは、また。