ナマケモノのごとく過ごす。

楽しいひとり暮らし

ストレスは、儲けもの。

「あ〜あの時あんなこと言ってしまった」

「あ〜あんなこと言われてムカつく!」

 

こんなどうしようもない感情は、どんなに苦しくても何回も寝ると消えてくものだし、周りから見ている分にはさらに何ともないもので、フッと湧いては消えてくもの。

 

感情は浮かんでは湯気のように空気の中に消えていく。

 

でも、その自分から発せられた湯気はまぎれもない本当のこと。

 

『落ち込んだり、悩んだりすることはダイナミズムだ。』

 

とかいう甲本ヒロトのことばにハッとさせられた。

 

 ‘’それをとらえること”

 

怒ったり、悲しかったり、嬉しかったことも。

自然な感情は貴重なもの。

でもそれは湯気のように消えていくもの。

 

熱いうちにしっかり向き合って、形をデッサンしたり、言葉にしたり、、

 

すべてが、いつまでも「何となく」でしかない私だけど、

 その瞬間だけは何か確信を持てる瞬間な気がします。