ナマケモノのごとく過ごす。

楽しいひとり暮らし

記憶力のない人は逆に諦めるとすっきり♪

長期的に定着した記憶をエピソード記憶というのに対して、一時的な記憶を短期記憶と言うそう。


私のようなナマケモノは、興味のないことへの記憶の定着率がすごく悪い。

ひどい。

「え、そうなの?」

を連発して、呆れて諦められること、しばしば。


無理やり記憶をするには反復する必要があるけれど、そんなの時間がもったいない。

だって全然ワクワクしないし楽しくない。めんどくさい( ;∀;)

 

この特性は、もう

決断が早すぎるが、、

諦めるしかないのだ!^^

 

発想を変えて、記憶をしなくても済むような「仕組み」を作ったほうがはやいのかもしれない。

 

すなわち、メモを。

 

脳に保存すれば、スーパーファミコンのセーブみたいに、使わないうちに絶対←強調、消えてしまうと割り切る!!!

 

 

はぁ、、、馬鹿みたいだが。

メモの癖は私に必須。

がばしょ。(頑張りましょう)